アイケア

目薬を使っているけれご、選ぶのも使うのもなんとなく選んでいます。そんな人多いですよね。
仕事では一日中パソコン、通勤ではスマホを離さず、家に帰ればテレビにネットサーフィン。
Read more »

オールインワン化粧品とニキビ

この時期は乾燥を心配して色々と皮膚のお手入れを行いますが、そのようにすることが反対に吹き出物が増加する引き金になっているように考えることがあります。 Read more »

乾燥ダメ!ゼッタイ!

すっかり秋めいてきましたね!

また憎い乾燥と戦う季節がやってきました。。。

リップクリームを一日に何度も塗り直し、、、
手を洗う度にハンドクリームを塗り直し、、、

めんどくさいですよね~
でも!このコツコツがきっと将来報われると信じて(笑)、
毎シーズン頑張っています。 Read more »

アトピーの私には全身にかゆみがつきまとうし、無理だった

中高生の頃なら誰でも一度は通るニキビの悩み…
私も例外なく悩んだ一人で、おまけに中学生の時の部活はバスケ部。
さらに元々アトピーだし、肌は弱いしでダブルパンチどころか絶望した。
生まれつき肌が白いので、ニキビ自体も、ニキビ跡もなかなかに目立った。

お風呂に入って、しっかり洗う。実践してもしてもひどくなるばかり。

Read more »

草花木果の値段

きれいなお肌を手に入れるためにも毎日のスキンケアは欠かせませんよね。スキンケアは毎日行ってこそしっかりと効果が出るものなのです。毎日行わなければその効果を得ることはできません。 Read more »

我が家のスキンケアの実態

うちには生後3ヶ月の赤ん坊がいますが、保湿剤は使用していません。というのも2ヶ月ころから、頭皮やおでこのあたりに脂漏性の湿疹ができてしまって、赤みをおびてきたということがありました。

とくに夏だったので汗もたくさんかくこともあって、清潔にしないとと思いシャワーも一日何回か入れていました。 Read more »

スキンケアでエイジングケア!

近頃、肌の衰えが目立ってきたかもしれない、そのように思う方はスキンケアでエイジングケアをしましょう。 Read more »

ストレスとニキビは関係ある?

ストレスとニキビは大いに関係があるので気をつけないといけません。ただ、よく言われるのがストレスとニキビの関係ですが、直接的には関係しません。なぜならニキビができるのは、皮脂やメイク汚れなどで毛穴の出口を塞がれ、アクネ菌が繁殖して炎症が起こることでできるからです。
Read more »

肌のキメを整える

市販のクレイ状の美白パック剤や美白美容液とローションパックの合わせ技で肌のキメを整え、
ニキビによる色素沈着や毛穴を目立たなくするケア。美白用化粧品は顔の色を白くするだけではなく
Read more »

ニキビの原因と角栓

まずニキビの大きな原因なんですが、角栓で毛穴が詰まることが、ニキビをつくらせる原因のひとつです。気になるため思わず指で角栓をはさんで押し出すと、それが原因でニキビ跡となってしまいます。 Read more »